既存住宅現況検査技術者講習

先日、専務が講習とテストを受けてきました。

この内容は、国が住宅の現況を把握しようとする

ために検査員を設けるための資格です。

車は車検などで管理されているのに、

住宅に関しては何もないですよね。

どんな家がどんな状態で何棟あるのか、

中古住宅と利用できるのか、

築何年でどの状態になるのかなど

詳しく検査し、今後の未来に役立てるためです。

今後は更に資格のないもの・技術のないものは

厳しい世の中になりますね。

ただ・・・日本という国がきちんと管理され、安心で

安全な国であることの証明になることで、

住み続ける私達には快適ですけどね(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (土曜日, 04 11月 2017 02:34)

    kanonizować